--/--/--
リハビリらくがき☆
2013/02/07




デジタル漫画ソフトのリハビリお試しで描いた、若かりしムウ様v

THE不機嫌(笑)!!!

13〜14歳くらいを想定v
いまの紫龍と同じ年の頃と思えば、うちの紫龍、ホンマぽやや〜んv

描いてから妄想したのは、初体験のあと。とかなら萌ゆる!っちゅうねv
優しさのかけらも心もなく、

「用は済んだので、それでは」的な(笑)。

ムウ様は紫龍に恋するまでは、そこらの感覚が非道だとイイv

絶対的お師匠様シオンを失うことで、どこかの感情が決定的に欠落してしまい、
埋めようと思って抱くんだけど、どうにもならないというか。

そういう人間的な感情はすべて、紫龍に恋してから芽生え、かけがえのないものを得たのですv

だから紫龍は、優しいムウ様しか知らないの〜v
反動で大切にされすぎてるのv
ギュムッ!と、ぬくぬくっとv

はじめて「恋人ムウ紫龍に50の質問」のQ22あたりに触れた気が☆


あぁ、妄想かけめぐる!!!


しかし、この絵はあくまで、描き心地お試し用らくがき☆

前回オフ以来、コミスタを使ってなかったので、
デジタルお絵描きにもっぱら使っているクリップスタジオとの使用感を比べてみた次第。

ポイント:主線がアナログっぽいか

ガッと描いてみた結果、
線に強弱の雑味があるほうが、漫画っぽく感じる。

ということで、オフ本は次回もコミスタに決定♪

あのときはiMacちゃん買い替えて即原稿!と必死だったので、
まったく使い方覚えておらず。
またイチから大変だけど、ツールが決まれば方法が定まる。

そろそろ〜っと、次回の構想を練っていこうと思いますv

あの。。。

その。。。

ここらで、あの方とあのコの異種恋愛に一冊割いていいですか???

(・"・)(. .)3""

