--/--/--
恋人ムウ紫龍に50の質問~ans.4
2010/08/21
answerer:秋さん
animal color:イエローのこじか

~ただいまQ7までanswer!~
……………………………………………………………………………………………………
Q1:ムウ紫龍・ムウ様・紫龍。それぞれのイメージカラーは何色?
A1:ムウ様:ゴールドだけどはっきりしたゴールドではなく、白に近いゴールド。
   紫龍:紫(名前が名前だけに^^;)
   ムウ紫龍:桃色に近い薄紫色。


Q2:ムウ様・紫龍を、それぞれ動物・花または植物に例えるなら?
A2:ムウ様:植物・月下美人。ムウ様に昼のイメージがないので。
       動物・白い狼
   紫龍:植物・すいれん
      動物・蝶(生きてるので許して下さい・笑)。羽ばたくけど、蜜を求め戻ってくるのはムウ様みたいな(笑)。


Q3:あなたがムウ紫龍っぽいと妄想してしまう曲があれば紹介してくださいv
A3:普段からあまり当て嵌めたりして聞かないんですが、長野さんソロを聞いている時にぽっとムウ紫龍が出て来たので『桜色桜風』で。認知度低そう(苦笑)。


Q4:あなたがムウ紫龍と向き合う(=創作する)とき、心がけているテーマ・モットーとは?
A4:HAPPYvv


Q5:恋人ムウ紫龍にふさわしいと思う言葉(単語~文章)を、ズラリ10並べてくださいv
A5:・守り合う。
   ・どっちも好き過ぎる。
   ・許せてしまう。
   ・思いやる。
   ・我慢ができない。
   ・大切。
   ・運命。
   ・絆。
   ・まず相手が喜ぶ事を第一に考える。
   ・離れられない。


●ここから5問。書き手さんは自己設定・読み手さんは妄想設定でお答えくださいv


Q6:相手を意識しだしたのは、いつごろから?好きになったきっかけは、なに?
A6:意識→ムウの館で、仲間の為や聖衣の修復の為に自分の命をためらわずに差し出せるのを見た時。
   きっかけ→ハーデス十二宮編での戦いで、自分が弱った状態でも人を守ろうとする気持ちが自分にも向けられ、後ろから一緒に攻撃をしてくれた時。

   ちなみにどちらもムウ様視点です。
   紫龍は気がついてなかったのです。まだ人を好きになるという事が分かっていなかったお年頃。
   行動も無意識でもムウ様を守りたい一心からで、そんな紫龍に堕ちたムウ様で、そんなムウ様に紫龍は心動かされ…な感じでしょうか。


Q7:正式にお付き合いするまでの期間は、おおよそどれくらい?
A7:戦いが終わり、黄金聖闘士達が復活してから間もなく。
   復活するまでよく我慢したの、紫龍は(笑)。
   いったんムウ様は死んじゃうんですが、いなくなって存在の大きさと自分の気持ちに気付くんです、紫龍くんは。なので我慢の子。って事で。

