--/--/--
恋人ムウ紫龍に50の質問~ans.2
2010/06/27
answerer:eauさん
animal color:グリーンのライオン

~50Qさま初ゴーーール!!!めでたすぎますコンプリート第一号!!!~
……………………………………………………………………………………………………
Q1:ムウ紫龍・ムウ様・紫龍。それぞれのイメージカラーは何色?
A1:ムウ様 :紫   
   紫 龍 :黒or深緑   
   ムウ紫龍:夕焼け色(グラデ付き)


Q2:ムウ様・紫龍を、それぞれ動物・花または植物に例えるなら?
A2:ムウ様 ー 動物 : 羊( 肉食 )
         植物 : 薄紫のラナンキュラス  
  
   紫 龍 ー 動物 : 龍( まだ若い )
         植物 : 桜

   ムウ紫龍 ー 白のアマリリス


Q3:あなたがムウ紫龍っぽいと妄想してしまう曲があれば紹介してくださいv
A3:うーん 冥王ハーデス十二宮編のオープニング「 ちきゅうぎ 」
   まんまですが、「 だいすーきなひとー 」のシーンのところでは 
  「 絶対 紫龍が ムウの事考えてるな 」ってなります 
    
   私が 海をバックに 聖域にたたずむ二人を想像してしまう曲
   ゴンチチさんの 
   "Right Side of Sorrow"
   うっとりです

   あと、一青窈の 「 花水木 」
   100年続きますように!


Q4:あなたがムウ紫龍と向き合う(=創作する)とき、心がけているテーマ・モットーとは?
A4:テーマ 「 二人を幸せに! 」 
   モットー1 「 みんなも幸せに 」
   モットー2 「 貴鬼ちゃんを忘れるな 」( 良く忘れます )


Q5:恋人ムウ紫龍にふさわしいと思う言葉(単語~文章)を、ズラリ10並べてくださいv
A5:運命 一目惚れ 年の差 格差 距離 見守る すれ違い 両想い 弟子同志 使命


●ここから5問。書き手さんは自己設定・読み手さんは妄想設定でお答えくださいv


Q6:相手を意識しだしたのは、いつごろから?好きになったきっかけは、なに?
A6:ムウ様 : 最初に 紫龍が 網膜に映った時
   紫 龍 : ムウが 自分を助けてくれた時


Q7:正式にお付き合いするまでの期間は、おおよそどれくらい?
A7:正式に お付き合いし出すまで の期間は eauの妄想では短くて 1カ月くらいです


Q8:告白はどちらから?告白のセリフ・シュチュエーションをどうぞv
A8:告白は eauの設定では 紫龍です

   紫龍が 大好きになってしまったムウ様は 我慢出来ず、紫龍を 自然に抱きしめちゃったり キスしちゃったりします

   紫龍は紫龍で それが 心地よかったり、ムウ様に会いたくなったりして どんどん ドキドキと 気持ちが 惹かれてゆきます

   シルバー聖闘士との戦いで 紫龍の眼が見えなくなってしまい、悲しんだムウ様は ジャミールに 紫龍を連れて帰り 治療をします
    
   治療は 上手くいきませんでした 
   でも 二人きりになれた 
    
   ムウ様が 悲しくなって 愛しくなって 思わず 紫龍を抱きしめてしまいます
   紫龍も 自分を想い、こんなにしてくれるムウ様を 好きだと 確信します
    
   で、先に紫龍が 言葉にして 男らしく告白しちゃいます
  「 ムウ、俺は あなたが 好きです 」です
   先に言われちゃったムウ様も、折り返し 告白します
   めでたし めでたし です

   恥ずかし!


Q9:ふたりの関係は聖域公認?それとも秘密?
A9:聖域公認です
  ( みんな知ってて認めているけど 公には関知しない )


Q10:ふたりは同棲中?遠距離?どこで・どのように暮らしてるのか、具体的にどうぞv
A10:それぞれが 勤務や勉強中は 別々の地で。
   二人の非番の時が合えば できれば どこでもいいけど なるべく一緒に居たい。
   一番リラックスできるのは ジャミール。
   時々 青銅くんたちは 合宿的に集まって交流するので、そのときは ムウはお留守番。





●ここから先はムウ様になってお答えくださいv


  “ ムウ様 ” モード オン!
    ガコン!( エヴァみたい )


Q11:恋人の名前をお願いしますv
A11:はい・・・私がムウですが 何か。 
   あそう・・・
   よろしくお願いします。
   私の恋人は ドラゴン紫龍といいます。


Q12:恋人の容姿・性格、好きな表情・仕種など、愛すべき点をのろけてくださいv
A12:彼の容姿で 特徴的なところは・・・
   黒くて長い艶髪、黒く豊かな睫毛、透き通って美しい 意思のある瞳、
   美しい鎖骨、細くて華奢な腰、しなやかに鍛えられた筋肉です。
    
   抑えめの 優しい声も 特徴的です。
    
   そして たまらないことに
   小宇宙を燃やすと 背中に 美しい龍の刺青が浮かび上がるという、非常に色っぽい身体をしています。

   いいんですか こんなに喋って
    
   ・・・性格は 正義感が強く、義に厚い。誠実。礼儀正しく、大変 我慢強い。

   真面目・・いや、生真面目・・・いやいや、クソ真面目。
   恥ずかしがり屋です。
    
   そして、年齢にしては、素朴過ぎるところがあり、また、時々、老人の様な事を話します。
   これは 師が老齢だから 仕方ありません。
   
   他人の為に 自分を犠牲にすることを 全くいとわない、天使のような性格をしています。
   
   最初のころは、私の館を 吹っ飛ばすという、勇ましい一面も見せてくれました。
   これに 私の平常心が 吹っ飛ばされそうになった訳ですが・・・
   ゴホン、私 喋りすぎですか

   好きな表情は・・・そう、不謹慎ですが、眼が見えないときに 苦悩したり 決意したときの顔が、とても可愛かったです。
   あと、闘う時の 真面目な顔と、ちょっと照れて、振り返ってくれる時の顔と・・・・あの時の 切ない顔は 大好きです。
   意味 分かりますか

   笑う時に ちょっと下を向く 照れたような仕草が 大好きです。
   抱きついたときに 必ず撫でてくれます。
   これも 大好きです。
   いいんですか こんなに多弁で


Q13:恋人の第一印象は?付き合う前と後で、その印象は変わった?
A13:まっすぐで透明な人・・・・印象は 変わっていません。


Q14:恋人の顔・身体で、とくにココが好きvというところは?
A14:顔で好きなところは、眼です。
   とても美しい。
   身体は・・・・細い腰です。
   つい 手を伸ばしてしまいます。


Q15:恋人と付き合って良かったと思う?それはどうして?
A15:彼と付き合って良かった事は・・・
   仕事的には 若い聖闘士達と触れ合う事が多くなり、彼らの事が 良く分かるようになったことです。
   また、彼らと親密な女神も 私とリラックスして 付き合って下さるようになった事です。
   個人的には 笑ったり、他人に優しく接することが 自然に出来るようになったことでしょうか。


Q16:恋人に不満はある?ここは直してほしいと思うところは?
A16:不満はあまりありませんが・・・
   すぐに 命を投げ出そうとするところは、はらはらしてしょうがない。
   あと、感情表現が乏しいので、時折 じれったいです。


Q17:恋人のこと、どれくらい好き?愛してる?好き好き度を表してくださいv
A17:彼の為なら 100回 死ねます。
   ・・・悲しませたくないけれど。
   それほど 愛しています。


Q18:シオン・童虎・貴鬼が、恋人=紫龍であることを知りました。それぞれの反応・言葉は?
A18:シオン様は、「 良くやった 」とおっしゃって下さると思います。
   
   童虎様は・・・私などに 可愛い弟子をもっていかれるのは きっとご心配でしょう・・・
   「 くれぐれも 大事にしてやってくれ 」とおっしゃるでしょう。
   あと「 春麗には なるべく伏せて・・ 」と・・

   貴鬼は いつ結婚するのか と良く聞いてきます。どう説明していいものやら 頭痛の種です。


Q19:女神の名のもと同性間の婚姻が認められるかも。恋人と結婚する?しない?
A19:します! きっと貴鬼も大喜びでしょう。


Q20:恋人の趣味・弱点・好きなもの・嫌いなもの・交友関係など、把握してる?
A20:把握しているつもりです。 
   趣味は 読書と料理と瞑想です。
   弱点は 春麗、老師・・・星矢です。 いろんな意味で 大切すぎるのでしょう。
   彼は 自然が大好きです。それから、本と 音楽・・・・実は 甘いものが好きなようです。
   嫌いという言葉をあまり使いませんが、派手なものは嫌いなようです。 あと散らかっている部屋も・・・。
   青銅聖闘士とは 大変仲良くしています。
   あと、☆の子学園にも良く行っています。
   一般兵や 若い聖闘士からは まとめ役として 認められているように思います。
   でも 分からない事は まだあるでしょう・・・その方が 面白い


Q21:恋人にしてあげたいこと・してもらいたいこと。希望をどうぞv
A21:なるべく一緒に居てあげたい と思っています。
   そして なるべく傍に居て欲しいです。
   もう少し 私に甘えてくれるともっといい。


Q22:はじめて...じゃないだろう恋愛。恋人と過去の遍歴、なにか違う?なにが違う?
A22:はい、初めてではありません。・・・多くはありませんが。
   これまでの 恋愛と違うところは、自分が欲されるより、制御できないほど 強く相手を欲してしまうところです。
   会えないときは 特に・・
   そして、二人で居れる時に 極めて 溶けるほど 幸せな気持ちになってしまうところです。


Q23:あなたは攻・恋人は受。どうしてそう決まったの?不服を言われたりしない?
A23:自然に・・・です。 
   よく抵抗されますが、不服ではないようです、むしろ満足そうな・・・・
   意味、分かりますか?


Q24:恋人に言われると弱いひとことはある?どのへんに弱いのかも聞かせてv
A24:「 その眉は 剃っているのか?」と・・・・・ 
   これは・・・返答しようもない・・・


Q25:恋人と過ごす甘いハネムーン10日間。ドリームプランを立ててくださいv
A25:半分は 二人で 世界を見て回りたい・・・
   あとの半分は 自然の綺麗なところで、裸でずっとくっついて 過ごしたいです


Q26:恋人とのHは好き?頻度・内容には満足してる?
A26:大好きです。
   彼も幸せなら どんなのでも 大満足です。
   私ばかりが欲しているようで 多少気が引けますが、もっと 多くてもいいと思います。


Q27:あなたにとって恋人とのHとは…?
A27:呼吸と同じくらい 自然な営みで・・・でも 何にも変えられない、特別なものです。
   とろけるくらい 幸せになります。
   彼は まだ14歳なので、あまり 過激なことはさせていないつもりです・・・我慢できる限り ですが
   これから いろいろと、ね・・・教えてあげるつもりです ・・・・


Q28:いまシアワセですか?生まれ変わっても恋人と恋愛したい?
A28:はい、とても シアワセです・・・
   もちろん 生まれ変わったら どんな姿でも 彼に 会いに行きます。


Q29:ところで、どうして紫龍なんでしょうか?
A29:・・・・・・・! どうしてでしょう・・・
   きっと 彼が 紫龍だからです・・・・
   意外ですが、考えた事が ありませんでした


Q30:恋人にプロポーズまがいのメッセージをどうぞv
A30:紫龍、原子の一つにまで戻っても 一緒に居ましょうね・・・





●ここから先は紫龍になってお答えくださいv


  紫龍モード、オン! ( 暴走モードとも言う )


Q31:恋人の名前をお願いしますv
A31:自分の 恋人は、アリエスの黄金聖闘士 ムウといいます


Q32:恋人の容姿・性格、好きな表情・仕種など、愛すべき点をのろけてくださいv
A32:容姿・・・変わった眉をしています。
   平安時代の 日本の貴族のような眉です。
   アリエスの一族は 共通して あの眉をしています。
   自分は あの眉 好きです。

   それから 長い髪の色も きれいな 不思議な色です。
   それを 途中でまとめるという、変わった髪形をしています。
   これも 平安や、鎌倉時代の 女性のようです。
    
   性格は・・・不思議です。
   でも、とても 落ち着いた人です。 
   20歳とは思えません。
   他の人には 割とクールに接していますが、自分や 貴鬼には とても優しいです。
   常に 全ての事を 冷静に 暖かく 見守ってくれているように思います。
   皆から 尊敬されています。

   好きな表情・・・・穏やかな 微笑んだ表情が 大好きです。
   また、自分を見つめてくれる表情は 綺麗で、切なくて 好きです。
   好きな仕草は・・・・言っていいんですか・・・
   自分に甘えて来て 頬を すりすり とするやつです。


Q33:恋人の第一印象は?付き合う前と後で、その印象は変わった?
A33:正しい事を 見定める人、という印象です。
   それは 今も 変わりません。
   あと、ちょっと恐ろしかった。
   でも、途中から 案外かわいい人なんだ という印象を持ちました。


Q34:恋人の顔・身体で、とくにココが好きvというところは?
A34:顔で とくに好きなところは 眼です。
   本当に綺麗で 吸いこまれそうです。
   身体で? とくに好きなところ? 
   ええと・・・かっからだ・・?? 
   えええぇぇ・・・と・・・
   あ、あ、そういう意味で無くて、・・・・・・・すみません 
    
   ムウは あまり 身体を鍛えている印象はありませんが、すばらしい筋肉をしています。
   美しく整っていて、とてもしなやかです。憧れます。
   それと、繊細な 手の指が 大好きです。
   貴鬼も そう言っています。


Q35:恋人と付き合って良かったと思う?それはどうして?
A35:彼と付き合って良かった事は・・本当に 色々なことを 教わった事です。
   自分は、老師に 大変 多くの事を教えていただきました。
   でも、ムウにも、人間として、聖闘士として、とても大切な事を たくさん教えてもらいました。
   今でも 分からない事があると、彼に教えてもらいます。
   ムウは 物知りで、とても20年の知識とは思えない。

   それから・・・・苦しいほどに 人を好きになる ということを 教わったのは 彼からです。

   心から 大切に思い合う人がいる、というのは とても 暖かくて 幸せで 心地いい事です。
   いつも、守られているような、安心した気持になれて、何でも100倍頑張れるようになりました。


Q36:恋人に不満はある?ここは直してほしいと思うところは?   
A36:不満? 全く。
   全く ありません。


Q37:恋人のこと、どれくらい好き?愛してる?好き好き度を表してくださいv
A37:あ、愛しています・・。
   ・・・ 心と体 一杯に、もう 隙間がない。


Q38:童虎・シオン・貴鬼が、恋人=ムウ様であることを知りました。それぞれの反応・言葉は?
A38:老師が お知りになったら、「 人を愛する事は 良い事だ 」とおっしゃって下さると 思います。
   我々が アテナを お守りすることを 差し置くような事は 決してしないのは 分かって下さると思います。

   シオン様も きっと 同様のお考えでは ないでしょうか。
   ムウの相手が 俺みたいなのでいいと思われるか 少し心配です。

   貴鬼は もう知っています。
   結婚しろしろと 言って来ます。
   結婚の意味が 分かっているのか・・・ムウが説明に困っていて、面白いです。


Q39:女神の名のもと同性間の婚姻が認められるかも。恋人と結婚したい?したくない?
A39:はい、したいです。
   貴鬼も 喜びます。
   家族になれるんですね。
   もちろん 我々は アテナへの忠誠が 第一ですが。


Q40:恋人の趣味・弱点・好きなもの・嫌いなもの・交友関係など、把握してる?
A40:自分は ムウの事を まだあんまり 把握できていないと思います。
   ムウは 多趣味です。何でも出来る。

   質素に 健康に暮らすのが 趣味かもしれません。
   いつも みんなの聖衣を 維持する事、良くする事について 考えています。
   工具の手入れを怠らず、聖衣の勉強ばかり しています。
   仕事ですが、趣味のように 愛しています。
    
   弱点は・・・・恐らくシオン様です。
   時に やんちゃであると 漏らしていたことがあります。
   絶対 逆らえませんから・・・

   好きなものは お風呂と お酒と おいしいもの だと 言っていました。
   日本の文化も 好きだそうです。
   嫌いなものは 内緒ですが、変な虫と 政治です。

   シャカとは 長い付き合いで、言葉が無くても 通じ合う仲のようです。
   アルデバランは 優しくて、尊敬すると 言っていました。
   アイオリアとも よく討論をしていますが、何だかんだと 彼を気に入ってるみたいです。
   あまり 大勢の人と付き合うことは しないみたいです。


Q41:恋人にしてあげたいこと・してもらいたいこと。希望をどうぞv
A41:仕事が 大変なので、なるべくオフは 休ませてあげたいです。
   自分に できる事があるなら 何でもしてあげたいです。

   希望することは・・・・これは我儘ですが
   二度と 俺を置いて いなくならないで欲しいです・・・
   聖闘士が こんな事 言っては いけないでしょうか


Q42:はじめての恋愛。恋人と兄弟友人幼馴染み、なにか違う?なにが違う?
A42:ドキドキしたり、心から安らげたり、大好きで 苦しくて泣けてきたり・・・
   こんな気持ちは 彼に対してだけです。


Q43:ファーストキスの思い出・感想をどうぞv恋人のキス、何味と思った?
A43:ジャミールで 血を失って 死にかけていた時に、介抱するために ムウが 口移しで水を飲ませてくれました。
   それが最初です。
   意識がぼんやりしていたけれど、命をもらったような、とても暖かくて 心地よかったです。

   味は・・・すみません
   恥ずかしいけど、いつも 必死か、ぼんやりで・・・
   よく分からなくなるんです・・・
   今度 確認しておくので!


Q44:恋人から愛されてるなぁvと実感するのは、どんなときか聞かせてv
A44:・・・自分を 抱きしめてくれる時です。
   そして、たとえ どこに居ても 彼の小宇宙を感じます。
   彼が この世に居なかった時も。


Q45:家事はどうしてる?恋人が喜ぶ手料理があれば、メニューをどうぞv
A45:ムウも 家事は得意ですが、ほかにも 仕事がたくさんあるので、なるべく自分がしています。
   手料理は、なんでも好き と言ってくれますが・・・
   仕事中の差し入れに おにぎりを作ると 必ず抱きしめてくれます。
   自分を抱いたまま 食べてくれます。
   途中で それを自分にも 食べさせてくれます。
   はは、恥ずかしいですね・・・!( ちょっとノッて来た紫龍 )


Q46:恋人とのHは好き?頻度・内容には満足してる?
A46:うゎ・・・・はい・・・好き、です。
   一緒に居る時は・・・・何度でも・・・。( 大大大赤面 )
   ムウは 凄いです。( 注:あまり こういうことに関して ボキャがないようです )
   自分に 全然 余裕がなくて 恥ずかしいです。
   俺、ムウに喜んでもらえるよう 勉強して 頑張ります。


Q47:あなたにとって恋人とのHとは…?
A47:こんな 幸せな時間があるのか と思います。
   自分だけしか 知らないムウを 独り占めできる時です。


Q48:いまシアワセですか?生まれ変わっても恋人と恋愛したい?
A48:はい、幸せです!
   生まれ変わっても 彼を探します。
   彼と いつまでも 恋愛していたいです。


Q49:ところで、どうしてムウ様なんでしょうか?
A49:眼の前に ムウがいました。
   彼しか見えなかった。
   彼しか 見えない。


Q50:恋人にとっておきのメッセージをどうぞv
A50:ムウ、すまない、いっぱいバラしてしまった。
   でも 改めて、あなたがへの気持ちが 分かって良かった。
   ムウ、とても 愛している・・。
   こんな俺でよかったら、これからも よろしくお願いします!
   それと、今晩 何食べたい?


……………………………………………………………………………………………………

恋人ムウ紫龍に50の質問/answerer:eauさん
start 0501~goal 0627/love-mu-shiryu some rights reserved.

