スポンサーサイト
--/--/--
ムウ紫龍好きに20の質問~ans.4
2009/03/27
answerer:椎名涼さん
zodiac:うお座

……………………………………………………………………………………………………

Q1:HNと自己紹介をお願いします。
A1:椎名 涼(しいな りょう)です。普段はまったく別ジャンルにてサイト&同人活動しています。

Q2:サイトまたはサークルをお持ちの場合、活動内容を簡単に主張してください。
A2:☆矢とは別ジャンルなので、ここでは割愛させて頂きます。

Q3:聖闘士星矢のfan歴と、作品と出会った経緯なぞを思い出してください。
A3:fan歴:20年以上。原作をリアルタイム本誌で読んでいた世代なので(笑)←年齢がバレる?本誌はその当時、弟が購入していました。そして姉が熱く萌え(燃え)たぎるようにハマり、その姉の影響を受けて、弟は一時期、同人界にハマりました(笑)

Q4:原作派?アニメ派?よければ、その理由も教えてください。
A4:両方vそれぞれに良さがあり、私はリアルタイムで原作→アニメという流れを辿ったので。けれど、原作の濃ゆい車田絵も脳内の変換装置で美麗な萌え絵にあっという間に大変身!(笑)ヲタクって、便利!(笑)新シリーズ『THE LOST CANVAS』は未読。

Q5:ズバリ!ムウ紫龍LOVE歴は?
A5:ムウ紫龍LOVE歴=fan歴=20年以上!密かに一押しCPは違う(爆)んですけれど、ムウ紫龍もLOVEです* 私にとっては、この2人はこのCPしかありえない。

Q6:ムウ紫龍にハマッたきっかけ、なにゆえムウ紫龍なのかを熱く語ってください。
A6:たった一度だけの邂逅で、紫龍の師匠である老師相手に「紫龍はわたしの知己」と宣言しちゃったムウ様の愛ラブっぷりvあの当時、「僕たち、お付き合いしていますv認めて下さいますよね?」宣言かと思ったものです(爆)

Q7:原作でオススメ「ムウ紫龍」シーン/セリフと、その理由を教えてください。
A7:紫龍が(聖衣修復のために)ムウ様を口説き落とす(爆)シーンで、紫龍が自分の血を躊躇いなく捧げたところ:この瞬間にムウ様が紫龍に一目惚れしたと思っているのでv(笑)

Q8:アニメでオススメ「ムウ紫龍」シーン/セリフと、その理由を教えてください。
A8:どの話でどういう流れのシーンだったのか、最後に見たのがあまりにも昔過ぎて、まったく思い出せないのですが…ムウ様が紫龍をお姫様抱っこしたシーン*このインパクトだけは強烈に残っています。特にオススメなセリフというのは(忘れてしまっていて)思いつかないのですが、塩沢さん(紫龍)と鈴置さん(ムウ)という魅惑のミラクル・ヴォイスでお互いの名前を呼び合うだけで腰砕け!(笑)

Q9:せっかくなので、聖闘士星矢関連でお持ちのコレクションを披露してください。
A9:数は少ないですが、一世を風靡していた当時の同人誌。その当時に録画したビデオ(爆)とアニメイトグッズ@ノート・下敷きの文房具類やラミネートカードやマグネットなど。あと、映画パンフ数冊。

Q10:ムウ紫龍。ムウ様は、紫龍のどこが好き?
A10:一途で、一生懸命で、真面目で、友思い、正義感の直情型なところ。

Q11:ムウ紫龍。紫龍は、ムウ様のどこが好き?
A11:いろんなことを超越している絶対的な存在なところ(笑)

Q12:ムウ紫龍。どちらが、より相手を好きだと思ってる?
A13:相思相愛vお互いが自分の方が相手より絶対に相手のことを好きだと思っているところが、うふふvv

Q13:ムウ紫龍。アナタの中で、ふたりはどこまでの関係?
A13:ムウ様はオトナだ・か・らv(笑)

Q14:あえて問う。アナタ自身は、ムウ様と紫龍、どちらが好き?
A14:このCPに関しては、同等!何故かムウ様には「敬称」がつくのがデフォです。リアルタイム当時はそれこそ青銅と同世代だったのに、今では軽く黄金世代を追い越して…;;どんなに年下になっても好きよv(爆)

Q15:気分転換に、ムウ紫龍以外でお好きなキャラクターを3人、お好きなCPを3つまで挙げてください。作品・ジャンル不問です。
A15:氷瞬・はるみち・美奈レイ* キャラを挙げるとキリがないです;

Q16:ムウ紫龍。ムウ様20歳、紫龍14歳。この年齢と年齢差に思うことを、どうぞ。
A16:リアルだと犯罪だけれど、妄想二次元だといろいろと美味しい…この年齢差v(笑)青銅の中ではどちらかというと大人びている@無理している背伸びではなくて、己の信じた一本道を前を向いて一生懸命に歩いている紫龍だからこそ、ムウ様との相性がいいのだと、信じて疑わない!

Q17:ムウ紫龍。ムウ様182cm/75kg、紫龍172cm/53kg。この体格差に感じることを、どうぞ。
A17:ムウ様はともかく、中学生で紫龍は発育良すぎ!(笑)そして、2人とも細っ!!

Q18:アナタがムウ紫龍を好きなこと、周りの方は知っていますか?オン・オフ、関係不問です。
A18:活動ジャンルが違うことや☆矢一押しCPが違ったので、知る人ぞ知る感じ? 

Q19:ムウ紫龍好きへメッセージをお願いします。
A19:マイナーでも好きなものは好きvこれから大事に愛を育んで、ゴーイング・マイウェイ!

Q20:基本20質ラストQ。これからも「ムウ紫龍」を愛し続けますか?
A20:もちろんです♪

……………………………………………………………………………………………………
ムウ紫龍好きに20の質問/answerer:椎名涼さん/love-mu-shiryu some rights reserved.

