--/--/--
ムウ紫龍好きに20の質問~ans.1
2009/02/24
answerer:ミズ
zodiac:乙女座

……………………………………………………………………………………………………

Q1:HNと自己紹介をお願いします。
A1:ミズです。大好きなムウ紫龍をもっとずっと愛好するため、この場を作りましたv個人的には"ムウしぃ"と呼ぶ、ムウ紫龍の名と魅力を普及できたらシアワセさんですv

Q2:サイトまたはサークルをお持ちの場合、活動内容を簡単に主張してください。
A2:永遠ベスト極上カポー!ムウ紫龍の推進電波発信サイトにてオンライン限定活動中。取り扱いは、とことんムウしぃに愛を注ぐイラスト+文字もの。他ジャンルあり。

Q3:聖闘士星矢のfan歴と、作品と出会った経緯なぞを思い出してください。
A3:きっかけはリアルタイムの88年、家族がアニメを見始めたから。原作は未読で、ストーリーは宝瓶宮の師弟対決あたり~アスガルド編までしか知りませんでした。CS再放送を見て熱き血潮が再沸騰→01年サイト創設、現在に至る。

Q4:原作派?アニメ派?よければ、その理由も教えてください。
A4:めちゃに思えてムダなく、ぶっとい筋が通ってるので原作派です。わたしのムウしぃ世界観は原作ベースにアニメのムウしぃ絡みシーンを美しくオプション付けし、非常にイイ感じで揺るぎなく成り立ってますv

Q5:ズバリ!ムウ紫龍LOVE歴は?
A5:かれこれ人生の半分以上。めでたく愛は20年を超えました。ある意味、一番長く続いてる趣味。

Q6:ムウ紫龍にハマッたきっかけ、なにゆえムウ紫龍なのかを熱く語ってください。
A6:アニメ見始めてすぐ、紫龍が宇宙から降ってきて。そのまま紫龍fanに。つぎに、ムウ様が紫龍をお姫様抱っこしてるのを見て「このひと(紫龍)の恋人は、このひと(ムウ様)なんだv」いまみたくBLが低年齢にはびこる時代じゃないのに、とんでもない自動脳内変換!!!その後もムウ様が紫龍の聖衣にのみ自分の血をあげるのを見ては、愛し愛されてるんだと思い。アスガルド編で紫龍の聖衣がモデルチェンジ・アンダーウェアが黒になったのは、ほっそりラインを悦に楽しみたいムウ様の好みだとか、その他、勝手にムウ紫龍なコトを本気で思ってた。そんなわけで、きっかけもなにも、わたしにはムウ紫龍の血しか流れていない、という話。

Q7:原作でオススメ「ムウ紫龍」シーン/セリフと、その理由を教えてください。
A7:ここは委員長として、原作ムウ紫龍の見所を大きく3点ご紹介。
・3巻:ムウの館で運命の出会いv初対面で恋に落ち7日7晩お泊まりの既成事実vvv
・8巻:老師にお付き合い報告+堂々の交際宣言「紫龍はわたしの知己」!!!
・22巻:紫龍に「おまえ」発言vvv取り乱しちゃうムウ様の愛の深さにバイブル化!
濃密な出会いとはいえ実際1回しか会ってないのに、知己=自分の心と真価を知ってくれている親友と位置づけるムウ様と紫龍になにがあったかは...キャッvふたりの大切な秘め事です♪そしてA.E.のどさくさまぎれで初めて紫龍を「おまえ」と呼ぶムウ様が、終始、紫龍を案じる強さ優しさ潔さが好きv
プラス番外で、シオンと紫龍のご対面20巻。ムウ様のお師匠と聞いて、見えない目をかっぴらいちゃう紫龍が愛しい。そして始まる姑さんの嫁いびり(笑)。ジャミール×五老峰の恋愛純血統を妄想できる素敵な巻。ご家庭に各巻一冊どうぞ。

Q8:アニメでオススメ「ムウ紫龍」シーン/セリフと、その理由を教えてください。
A8:アニメはなんといっても、塩沢さんの声で「紫龍」、鈴置の声で「ムウ」というだけでドキドキしてしまうのが魅力ですv原作3巻と8巻にあたるシーンは、
・10話『危うし紫龍!聖衣の墓場』丸1話かけてお互い見つめ合いすぎ+名を呼びすぎ。紫龍が土下座したり、あの手この手でムウ様を落とすのに大照れ、直視できません。星矢の独創的な悪夢「死ね紫龍ケケケッ!」のムウ様には大爆笑。すごすぎだから☆
・39話『光速!マッハを超える強拳』「紫龍はわたしの知人」になって残念だけど、颯爽と紫龍を助けにあらわれるムウ様の愛の深さにトキメキvしかもお姫様のためにサラリと黄金聖衣で登場!カッコよろしすぎます、旦那ムウ様!
アニメオリジナルのオススメは、
・42話『究極のコスモ!セブンセンシズ』白羊宮でムウ様を倒すべき黄金聖闘士と血気盛んに勘違いして、いたぶられる紫龍。恋人を指一本でハアハア言わして、スッゴイ嬉しそうにスマイル全開・Sっ気を本領発揮するムウ様がとにかく美麗で秀逸v
絶対的ラブシーンは、紫龍をお姫様抱っこするムウ様。ドラゴン聖衣にのみ、己の血を注ぐ修復師。はああっ、ムウ紫龍なだけで極楽ですv

Q9:せっかくなので、聖闘士星矢関連でお持ちのコレクションを披露してください。
A9:紫龍の下敷き(当時get~現役使用中☆)・原作全28巻(01年の誕生日プレゼント)・ハーデス十二宮編DVD(待望の「おまえ」がなかったため新品同様☆)・セイントアリエス(01年のイベントじゃんけん大会で勝ち取ったフィギュア)・映画パンフ数冊+ムウ紫龍メイン同人誌(オンの友人が譲ってくれましたv)・聖闘士星矢大全(ムウ様→紫龍へのおステキセリフ1pのため保持)。あと、アガルマでムウ様+紫龍が仲良くしておりますv

Q10:ムウ紫龍。ムウ様は、紫龍のどこが好き?
A10:手がかかって目が離せないところ。誰に対しても抱かない衝動と色欲を受け入れてくれるところ。すべてがツボ。紫龍を愛し護ることは、ムウ様にとって絶対の矜持。

Q11:ムウ紫龍。紫龍は、ムウ様のどこが好き?
A11:すべてをゆだねられるところ。誰に対しても抱かない衝動と色欲を満たしてくれるところ。全身全霊で恋する最初で最後の相手、離れては生きていけない人生の指針。

Q12:ムウ紫龍。どちらが、より相手を好きだと思ってる?
A12:お互い自分のほうが好きと信じて譲らないけど、わがままっこ紫龍へ攻めの包容力と甘やかし上手でムウ様v

Q13:ムウ紫龍。アナタの中で、ふたりはどこまでの関係?
A13:相思相愛で唯一絶対!!!ココロでカラダで愛をはぐくむ完全無敵の恋人関係vvv

Q14:あえて問う。アナタ自身は、ムウ様と紫龍、どちらが好き?
A14:ムウ紫龍>紫龍≧ムウ様。ふたりでひとつのふたりだから好き。

Q15:気分転換に、ムウ紫龍以外でお好きなキャラクターを3人、お好きなCPを3つまで挙げてください。作品・ジャンル不問です。
A15:好きキャラ→海王みちるさん(セラムン)・竜堂余クン(創竜伝)、好きCP→はるみち

Q16:ムウ紫龍。ムウ様20歳、紫龍14歳。この年齢と年齢差に思うことを、どうぞ。
A16:年齢はさておき、差に萌ゆる。14からすれば20はオトナかもしれないけど、大好きなムウ様と共にあるため上見て前向いてがむしゃらに頑張れる紫龍だからこそ、かけがえがなく。ムウ様にとって紫龍は一度きりの本気を懸けた大恋愛ゆえ、ホントはぜんぜん余裕なかったり。6歳のリードが程好いの。そこに萌ゆる。

Q17:ムウ紫龍。ムウ様182cm/75kg、紫龍172cm/53kg。この体格差に感じることを、どうぞ。
A17:良すぎて鼻血が出そうです。背伸びしたらチュウできる身長差。車田絵における、お顔に似合わぬムウ様のどっしりした腰回りと紫龍の折れそうに細い腰の、その体格差にラブポイント100追加。

Q18:アナタがムウ紫龍を好きなこと、周りの方は知っていますか?オン・オフ、関係不問です。
A18:ムウ紫龍どころか創作やってること自体、9割方オンでしか知られていません☆

Q19:ムウ紫龍好きへメッセージをお願いします。
A19:ムウ紫龍を好きと主張してくださいvそれだけで嬉しくなるひとがいます。それはミズ(笑)!ムウ紫龍を好きでいるコトは、とっても素敵なコトだと思う。力のおよぶ限りムウ紫龍と向き合っていきますので、応援のほど宜しくお願いしますv

Q20:基本20質ラストQ。これからも「ムウ紫龍」を愛し続けますか?
A20:はい。がっぷり愛することを誓いますv

……………………………………………………………………………………………………
ムウ紫龍好きに20の質問/answerer:ミズ/love-mu-shiryu some rights reserved.

