ムウ紫龍な文化の日。
2010/11/03

今日でペン入れ全部終わらすぞ!野望のミズです。
昨晩、吹き出しだけいれて、机の上で眠っていただいた原稿たちが相手v

ヤル気満々!
写メ撮って、ひとまとめにして、iMacを起動したら。
ワタクチ、心臓がブレイクするかと!!!

iMacちゃんが聞いたことのないファン音、発す!!!

扇風機よりデッカく、ジェット音よりちっちゃい(これは当たり前か☆)、ナニソノオト!?
あやうく片言に!ってか、これ、何デジベル騒音!?イ~ヤ~~~ッ!!!
オフ計画、PCの買い替え、必要なソフトのことが頭をモーレツにメリーゴーランド!!!

う~わ~っと慌ててシステム終了して、送風口の穴から綿棒つっこんでお掃除お掃除。
そうなんです、口が上向いてるのです。
ひょっとして消しカスが入ったのかも。だけど綿棒には引っかからんし、ぬおおおっっっ!!!

そして起動。。。変わらん。。。どうちて。。。Macちゃん。。。
せっかくのオフが...無念な結果を...迎えるのか...

ほしたらば不思議なことに、出張修理関係のお店を調べてた途中で、不意に音が軽くなり。
そのまま普段のファン音に、静かに落ち着いていかはりました。。。

Macちゃん!!!ありがとう!!!
愛してる!!!号泣!!!

せめて、せめて、11月20日までは持ち堪えてください!!!

いまこの最終行を打つまで、50分足らずの出来事でしたが、
まだミズの心臓が元の位置に戻ってくれず、鳩胸っぽいわ。クルックー。
この際、アヒルでもアホウドリでもなんでもいいので、iMacちゃんが無事で、原稿が入稿できれば!!!

はぁ。。。来週の〆切に向けて、いざ頑張りマッス!!!
Go go No.5!!!
2010/11/08


スペースいただけました!!!
ありがとうございますっvvv
超ウレシイ!!!

「委託5」

ですってv
すごい好きだ、5!
当日は、めでたき数字5に、ゴーゴーしてください(笑)!!!

参加要項を受け取り、
やっと実感が湧いたような、まだ湧かないような☆
ホントは余裕カマしてる場合でないです、ミズさん。

無事、新刊が並ぶよう、今週のオフ本〆切まで。
お原稿ラストスパートがんばりまっす(・"・)/(・-・)/

ムウ紫龍好きの方は、
どうかiMacちゃんのご機嫌を祈っててください!!!←ここ大事なポイント!
只今がやってきた!
2010/11/13


オフ本の本文原稿は印刷屋さんへ、無事、入稿を済ませました!
表紙はいまから描き下ろし、取りかかりまっす!
ろざんしょーりゅーはーっ!

そして本日、大安。
ミズの手元に、コピー本用のお原稿が到着しましたvvv
eauさん、ありがとうございますっ!!!

あれ?このタイトルは???
そう、あのトキメキ設定ですv
詳しくはまた後日!
お楽しみにっ♪

残り表紙だけのオフ本も、まったく未着手のコピー本も、
落とすわけにはいきませぬミズ。
追い込め自分、ファイッ!

p(・"・)(・-・)q
なんとかかんとか。
2010/11/16
表紙データ、無事、送信完了!
iMacちゃんがなんとかもってくれました!
コピー本が終わるまで、もちょっと一緒にガンバロー♪

オフは出来上がりの到着を待つのみv
はーっ、2度目のドキドキでっす!
まだまだ初心者マークゆえ☆

はい、そして。

いまからコピー本のマンガとあとがきとおくづけを描く。
17日にコピって製本、委託指定のラベル作って、
18日にクロネコさんに託す、と。



余裕あるから自分メモを書いてるんじゃなく、
日にち間違えてたらコワイので指さし確認中(笑)☆
残りちょっと、パチパチ応援ヨロピコですv

イベント詳細!
2010/11/20

はい、ミズですv(・"・)人(・-・)v
頒布物はこのように1冊ずつ袋詰めして託しました♪
イベント荷物は無事、会場に到着し、そのときまで保管されているようです。ホッv

さて、いよいよ明日21日にせまった、
☆矢ONLYイベント「パラダイス銀河XI

委託No.5【ムウ紫龍・普及委員会】にて。。。

……………………………………………………………………………………………………

1. 既刊(2010年2月28日初売り)「寿ぎ、ことはじめ」
  A5/26P/オンデマンド/400円

2. 新刊「ムウ紫龍イズム」(R18)
  A5/28P/オンデマンド/400円

3. 新刊「下克上GUILTY」(R18)
  A5/24P/セルフコピー/200円

……………………………………………………………………………………………………

の3種を販売しますv
主催者さま、どうぞ宜しくお願いします!

それぞれ見本を用意していますので、お気軽に中身をご覧くださいv
そして、ラブっとムウ紫龍をgetしてくださると嬉しいですvvv

なお、今回合わせのペーパーはありません。
既刊「寿ぎ~」には前回ペーパー+夏コミペーパーを、もれなく挟んでます。

あと「寿ぎ~」は残部10部以下となりましたので、
買おかどうしよか考え中の方には、お早めの決断をオススメしたいと♪

言い忘れは...ないかな。ダイジョブかな。
ふーぅ、初委託参加に、ままならぬお留守番のドッキドキがっ☆
会場の雰囲気をこそっとでも嗅ぎたいわんっ(笑)!

愛は詰め込みましたオフ。
1冊でも多く、お手にとっていただけますようにv
ムウ紫龍好きぃに、ぜひ1冊、お求めいただけますようにv

どうぞヨロピコお願いしますvvv
でわでわ、楽しんできてくださいませ!!!
(・"・)/(・-・)/~~~
ありがとうございました!!!
2010/11/23


委託No.5にゴーン(笑)!
パラ銀にてムウ紫龍をお求めくださった方々、ありがとうございました!!!
深々と_( .. )_(   )_御礼をv

ムウ様がアタマを下げてらっしゃるご様子。珍です(笑)!

上のサンキューイラストは「ムウ紫龍イズム」表紙のボツ絵です。
どうにも気に入らなくて、一から新たに描き直したのは〆切前日☆
そんなんばっかか(笑)!
でもでも、お代をいただき、お手元に残るものだからこそ、こだわりたいポインツ!
新刊「下克上~」のあとがきどおり、学習していかねば。
つぎに良きよう繋がれ、ムウ紫龍オフ♪

+

さてさて、パラ銀。はじめての委託参加。
送ってしまえば、告知する以外は、ただじーっと待ちの姿勢。
それでも、ひとつひとつの経験が重要だと思うオフでした。
よちよち初心者マーク。 申し込むだけでドキドキだったもの。
残部は、翌日には到着。早っ!主催者さまに感謝ですv

同封のパンフをザッと見て、いま現在の☆矢情勢(?)をちょびっと知る。
ムウ×紫龍。。。気づいてたけど、希少でつ(爆)!!!
さすが、ムウの館の引きこもりカップルvきゅんv

確か、計340spだったっけか?
340分の1。その確率...計算機で...0.002941176...。
これ、何パーセントと呼ぶのですか? 2厘?←%じゃなくなってる☆

いまよりもっと、もっと大事にしていこう♪

+

ところでオフ2~3冊目にして、いろいろ思ったり感じたりの中で、ひとつ。

すべて初体験だったテンテコマイ初オフとくらべて、
多少は客観的に製本された絵を見れるようになったのですが、
隅までちゃんと描いた絵を縮小するのは、もったいないなぁと思ったり☆
意見を聞きつつ、ミズの宝物であるムウ紫龍の先輩方の同人もほとんどそうだからと、
A5で作ってきたんですが、次回作るならB5にしようかな。

どちらのほうが読みやすいor読みたいでしょうか?
ご意見うかがえたら、ありがたいですv

+

それでは、近日中に新刊2種の通販ページ&サンプルをこさえますので、
ムウ紫龍好きのアナタ様に、ぜひ見て読んでいただきたくvvv
通販のお申し込み、心よりお待ちしてますv
vol.2「ムウ紫龍イズム」
2010/11/28


「ムウ紫龍イズム」(R18)
   A5 | 28p | ¥400-(2010.11.21発行)
   マンガ「君を恋う、故に、我あり。」、4コマ「間違いだらけの日本文化」など5編、ほか

……………………………………………………………………………………………………

完売しました♪
お求めくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

……………………………………………………………………………………………………

↓(・"・)本文サンプル(・-・)↓

read more...♪ »

vol.3「下克上GUILTY」
2010/11/28


「下克上GUILTY」(R18)
   A5 | 24p | ¥200- (セルフコピー)(2010.11.21発行)
   小説「只今 取り込み中」by eauさん、マンガ「下克上 NOT GUILTY」byミズ、ほか
   ※この本のムウ様と紫龍は聖闘士ではなく、秘書さまと社長さんの設定です

……………………………………………………………………………………………………

完売しました♪
お求めくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

……………………………………………………………………………………………………

↓(・"・)本文サンプル(・-・)↓

read more...♪ »