めずらしりゅう。
2013/09/06
ND再開1回目・Part55のチャンピ●ンより。

童虎たんから二百数十年後にまた会える、
と言われてるときの紫龍をらくがきv
わりと似せれたので写メ!

130905_2224~01

て・ん・め!!!

ND7巻収録分もだけど、
過去の本編では見られなかった表情いっぱいで、
とくに目がまんまるな点の紫龍は。。。可愛いーっ!!!

それにしても、チャンピ●ンなかなか見かけなく、
今週号、チェックできてません☆

紫龍、出てるのかなぁ。
教えて、ムウ様!!!
NDより、あわわ再会v
2013/01/23
御大が連載中の☆矢ND。
ネタバレ↓色変え☆



とうとう紫龍が前世へダーイブ。

ドーーーン!!!@もぐろふくぞうにあらず。

毎度すっごい顔から全身激突&めりこみ具合から幕開けしました天秤宮♪
導かれていきなり7番目に到着、ラッキーな十二宮ショートカットです。

童虎たんと紫龍の、時空を超えた再会のような、しかし初対面なんです、ややこし対面は、
紫龍のしどろもどろ感と童虎たんのどん引き加減あいまって、めっちゃ愛らしゅうおますなv

ラブリー五老峰師弟!

なかでも、童虎たん=老師と気づいて、
「ああ…あああ…」と、あわあわ震えてにじりよる紫龍!
逃げ腰の童虎たんとのコントラストったら(笑)。サイコー!

童虎たんの、このノーマル健康健全っぽさが大好きなんですけどv
と言いながら、シオ童ですがv

紫龍の点目など、かつて見たことがない表情ちらほら、
ミズの大好きな修業時代のおかっぱ姿あり、カ〜ワ〜ユ〜イ〜v
ヒットは、童虎たんの謎の発声「ほにゃ!?」HO!

楽しい、楽しいんですけど、本命LOVEの登場!




そう、しかし、そうなんです。
哀しいかな、この設定のままでは、ムウ様はお星様となっているのであります!
ううぅっ、号泣。

でもミズの脳はムウ紫龍ハッピーのみで出来てるので、はい、ピコーン。
ムウ様が天界から舞い戻ってこられたら、紫龍のあわあわ、MAXあわあわなハズ!!!

そんなで描いてみましたv



「紫龍!!!」
「ムウ!!!…ああ…あああ…ムウ〜〜〜!!!」







ずっと、ずーっと待ってたんだ、あなたを。



MAXあわあわv

よ、ろーりんさんだー。
2012/12/14
なぜタイトルが、
よ、ろーりんさんだー、ハァーッ♪かといえば、
チャンピオンつながり連想です(笑)☆

そんなわけで、車田センセの連載再開により、
満を持して登場の我らがドラゴン紫龍くん!
少年誌の表紙!表紙ですよ!ちょと老けた。しぶい。

登場すると知りコンビニ2件寄っても、見当たらず。
本屋さんでキチンと包まれたものを購入しましたv
はぁ、ドキドキv

1ページ目のカラー、五老峰の崖に爆笑っ☆
なんでこんな遊覧船の観光客が写真撮る用みたいなことに!
そして畑を耕す紫龍くん。格好が、じじむさ...ゲフンゲフン、あいかわらずの姿ですv
行儀よく育つ白菜、にんじん、今年も農業少年にかかれば豊作のもよう!

でもって、逸る気持ちでめくると、見開きで中表紙ドドーン!!!

シリューーーッッッ!!!







NOーーー!!!

龍をしょった背中より、ボロボロの聖衣より!
ズボンが!
ズボンが破れすぎっ!とくに内股のが、きわどい、カハッ!!!

ムウ様、大コーフン!!!
ミズ、ムウ紫龍妄想ゲフン!!!

このコーフン、詳しくは本誌をご覧くださいーっ!

てか、まったく追ってなかったから、
早や6巻が発売されるほど執筆されてるとは知らず。

最初のうちは、紫龍出るかな出るかなー♪
学研のおばちゃんまだかな心境だったのが、出ない出ない出ないで遠ざかってたのですね☆
でも、今週発売のはコンビニで見かけたら、ぜんぜん紫龍いなかった。。。
ま、まあ、きっと来週!または再来週!?

御大のカッコいいメッセ「激読よろしく!!」ってことで、
紫龍、ふたたび闘いにファイっ(・O・)!



そして勢いに乗じて、ストック放出5!
2人の名前を入力すると、そのひとにとって、どんな存在か表示される。
存在メーカー』より。





あわあわあわあわ、ムウ様と一緒のお墓に入りたいって!!!!!

シリューーーッ!!!

叫んじゃうよ、健気だよぅ、可愛いよぉvvv

ひとつ、御大っぽく。
ムウ紫龍、激愛よろしく!!!
おねんね紫龍&貴鬼たん。
2011/09/05
第16話watchingらくがき、その2♪
アニメ風タッチ半ばで自分絵にもどる☆


おねんね紫龍(・"・)&貴鬼たん(.".)!!!






16話の見所のひとつは、会うこと数回、すっかり紫龍になついてる貴鬼たん!
おとうたんムウ様に、なにを言われて来てるのか?
勘ぐりたくなるほど、紫龍のまわりをピョッコピョコ♪

城戸邸で辰巳へのいたずらを止めるようにたしなめられ、
「紫龍が言うんじゃ...」と止めてあげるのもラブリーv

しかも星矢の「紫龍のベッドで寝ショ○ベンなんかするなよ」のセリフどおり、
おこたん貴鬼たんは、おかあたん紫龍の部屋に泊まるのは当然のようです。

そして、寝相のとっても悪い貴鬼たんの寝言を聞きながらも、
紫龍は窓辺に立ち、いっこまえのblog・雪降る夜に静かに熱く、ムウ様を思うという...v
ムウ紫龍~vvv

ムウ様を思ったあと、その大切なひとのところのコを抱きしめて眠るのは、なんとも奥が深い。
可愛いよーぅ、おかあたん&おこたんコンビv

そうそう。
この構図で朝が訪れ、紫龍だけが先に目を覚ますのですが、
そのときの紫龍の目の動きを見るたびに、そこにムウ様が立ってるんではないかと!妄想v

いや、寝顔を見に、きっと立ってる(・"・)!←いきなり確信してみる(笑)v

2011/08/28
第16話watchingらくがき♪
アニメ風タッチでお届けv





雪降る外をながめながら、窓辺に立つ紫龍。
セリフを控えるのを忘れてしまいましたが、

「ムウに助けてもらったこの命」

の横顔ですvvv
静かな夜に、とっても穏やかな優しい表情をして、
心に思うのはムウ様って、...YOU!!!
続・ムウの館!!!
2011/08/11
さあ、おつぎは第11+12話watchingメモ♪
軽めにと思ったけど、新発見に新証言に、面白すぎました!!!
ムウの館エピソード、最高vvv (・"・)/(・-・)/


(・"・)自分的覚え書き(・-・)


・アニメ的演出が光る11話
・ペガサス聖衣お届け紫龍が龍になり、ぱげー(鳴き声)→どろん☆
・貴鬼たん談「紫龍ってひとが帰れなくなったから...」あくまでもムウ様のお言いつけvどちてどちて帰れないのか帰さないのか、真相はいかに???妄想肥ゆるムウの館内!!!
・ここからムウの館↓
・「それでもよろしいか」ムウ様のこの独特の言い回し、好きーv
・手刀で手首を切る紫龍のオーバーアクションったら!

・しかも、ジャンピングくるりした背に昇龍が浮かんでるんですが、なぜっ!?
・血をさしあげる擬音中継「でやーーーっ!ザクッ!ボタボタボタボタ......」
紫龍、青ざめるレベルを通り越して、青く!!!@デスラー総統並み
・「あっ...ぁあっ...!」ふら~っと倒れるときの紫龍ボイス、いろっぺすぎますv
・ムウ様が触れただけで流血が止まったときの効果音「てろてろりーん☆*」
・「殺すには惜しい」マジメな顔して、意識を失った紫龍の胸おさわり中ムウ様。まさに、まさにおそるべき...!
・「ヨカッタネ紫龍!」揺さぶる貴鬼たん、ちょと硬直はじまってるっぽ紫龍☆
・「黄泉の国につうじる扉」に立つ紫龍byムウ様イメージ、すっげぇド派手!
・ここまでムウの館↑
・貴鬼たん「(紫龍がどうなったか)知らないよ これを届けに来ちゃったから」ムウ様、これ、完全に人払いですよね(笑)?
・貴鬼たん「出かけるときには眠ってるだけだったよ」
 新証言!原作では7日間、生死をさまよってたはず!?眠ってるだけ!?ムウ様、完璧に囲い済みじゃないでつか(萌エッ)!!!

・ムーハーッ!!!←これは単に、興奮して荒いミズの鼻息☆

・12話は待ちくたびれ貴鬼たん雲海クリアーから現れる紫龍のひとこと「ハッハッハッ 幽霊ではない!」じゅうよん歳でもない☆
・「生きてたのか!」とびはねー!貴鬼たんの喜びようったら。すっかり、なついてますv
・「すべてはムウのおかげだ...」青空にムウ様を思う紫龍!必見!!!
・聖衣も治ったところを見せつける紫龍のカンフーアクションポーズ!
・「このとおりだ!」いまで言うところの、どや顔ッス☆



自分的覚え書きでしたv
楽しすぎます、11&12話挿入のムウ紫龍エピソード♪
そしてそして、自分的らくがきをばv


これがウワサの、黄泉の国につうじる扉byムウ様イメージ!



大きなタマネギの下っぽ扉、
キンキンキラキラ光を放つゴールド後光、
足元にはドライアイスのごとく湧き上がる雲海!!!

・・・黄泉の国から連想されるであろう、辛気くささ、深刻さのカケラもございません(笑)☆
これはむしろ、黄金の国ジパングから来た少年!?
ムウ様のイメージ、壮大だなぁvおさすがですv


つづいてこちら。
12話より、必見シーンv



「すべてはムウのおかげだ...」

青空に、ムウ様を思う紫龍!!!
にゃはーっv

これ、捏造じゃないのでっ(苦笑)!
ホントにあるシーンですよっ(笑)!

アニメっぽく描いてみたけど果たせず残念な紫龍の横顔ですが、
「すべてはムウのおかげだ...」と遠い目をしたところ、
青空に、ムウ様の理知的なお顔、もちろんミニ絵ではない、が浮かぶのですっv

もうミズさん、ドッキドキしましたがな!

「すべてはムウのおかげ...」
「すべてはムウの...」

うひょひょv
ムウ様への絶大な信頼が感じられる、大事なシーンと位置づけておきますv

このころはまだ、恋心じゃないとイイv
でも、かけがえのない確かなものが芽生えてる感じで!………ぶはっ!←なにかが鼻から噴出した音☆


そしてラストは!
第10~12話より、ミズずベストシーン!!!


原作でも心をときめかせました、
出血がひどくてフラ~ッと意識を失う紫龍の限界を見極め、
ムウ様がカッコよろしく、さっと後ろにまわって抱きかかえるシーン。


それがアニメ11話で、このように↓↓↓










血液不足で肌が青い紫龍と、ちゃっかり胸おさわりムウ様!!!

今回視聴して、肌を青くすることで失血を表現する、というアニメの演出にいたく感心。
本邦初か!?いや、知らんけど。
ともかく、紫龍を青く塗るのが委員会初なのは間違いありません(笑)☆

しかしながら個人的に、とってもお気に入りのブルー紫龍v
そして、このムウ様の向かって左のお手手がイタズラお手手!

最初に紫龍をキャッチしたときは、↑のように、そっと胸に添える程度だったのが。
貴鬼たんに修復道具の指示をして、つぎに映ったときには、
お手手が紫龍の胸&ちくびーを弄んでるような位置に!!!

いわゆる、たまごを持つような、ソフトタッチぽい触り方なの!
ヤラスィーッ!このテクニシャン様め!見逃してあげないもん!
あれ、紫龍の意識があったら、いろっぺ声がでちゃうよとミズさん心配する。←せんでいい☆


この男、まさに、まさにおそるべき...!


ほんまかいなとダウトな方は、ぜひご覧になってください~♪
どう受け取るかはべつとして、シーンはすべて実在しまするよんv

さて、面白すぎて遠慮なくハジケましたが、そんなこんなで。

きっとドキがムネムネするだろうと思って見ました、原作「ムウの館」に相当する回。
確実に、ドキはムネムネしましたーっv
また新たにムウ紫龍エンジンを搭載♪

委員会の更新で愛を叫ぶ。
ムウ紫龍、アイラブユーv(・"・)(・-・)v
ムウの館!!!
2011/08/01
原作「ムウの館」にあたる第10~12話watchingメモ!
ほぼ10年ぶりの視聴、見るものホントに新鮮ですv
まずは第10話♪


(・"・)自分的覚え書き(・-・)


・五老峰、銅鑼の音ばい~ん
・「ムウという人物に...」紫龍、知ってたの!?←原作は老師からご紹介v
・前へ前への練習で水の槍を受けてる動きがパタリロ(笑)
・「あれから3日...」いきなりroad to ジャミール!?
・聖衣の墓場、おもろい!でも結構ボコにされるのね☆
・おもろいけど長いので、早よ早よと気がはやります☆
・ん!?墓場を抜けたら館が見える位置関係と思ってたけど、途中休憩してたりと、かなり遠い?
・「着いた!」紫龍、めちゃ嬉しそうっv
・およ?ムウの館がボロッちくない!
・紫龍さん、服破かんでも☆
・館、階層断裂。たまらんわ~v
・なんで斜め後ろにおんねん
・名前を呼びすぎて恥ずかちー!きゃうっ!
・土・下・座!!!
・らぶぱわーを浴びて崩れるセンパイたち
・手と手を!!!
・「あなたの命が...」ムウ様、超うれしそう!
・「死ね、しりゅう!」ココ、サイコー!どうしても笑ってしまう!



・・・と、まあ、自分的覚え書きでした♪
でもって、自分的らくがきv


館への途中休憩で、小川の水を飲む紫龍。
この描写、原作でも大好きなカットなのですv
そして、いっつも、ムウ様はこのあたりから紫龍を見てたに違いないと思ってたので描いた!





やはり、ベリー自然。
まだかな、まだかな~、ブロンズの紫龍クンまだかな~♪
あとで直接お話しできるのが楽しみな、るんるんムウ様v


さあ、そのときはやってきた!!!
燐燐紫龍によって館が不均等に分割されたあと、ムウ様、ご登場です!

アニメの謎。
なぜか紫龍の斜め後ろにずっと立っていたらしいムウ様(爆)!
この位置取り↓...なぜ!?



この位置から、ふわーん、ふわーんと、
余韻を残しながら紫龍の前方まで進み、見返り美人風スマイルで自己紹介。


「わたくしがムウですが、なにかご用ですか?」


とってもキラキラされていますv*☆(・"・)
心のつかみ、ハートキャッチはOKってやつですね、ムウ様!?
自分の館がダルマ落としされてる間も、その後も、まったく気にしてないあたりが大人物すぎます。

そう。

なぜ、気にしてないのか。
なぜ、斜め後ろにいたのか。
こんな状態だったと思われます。



ムウ様採点満点しりゅー!!!


愛、それは強く。


つづいて、見つめ合うムウ様と紫龍!!!
ルールルルーのスキャットも効果的です!
そして、ムウ様が差し出した手をギュッと紫龍が握り返し。。。



はうーv
そのとき、恋は始まったっvvv
手を引いて立ち上げてもらったり、この、甘えっ子ちゃんめv


。。。こやって書いてると、アニメをまんま説明してるのに、妄想ちっくに響くのはナゼ(爆)!?


そして、ミズの結構なお気に入り。
星矢の悪夢に出てくる、おそろしいムウ様。
原作もコワいけど、アニメは赤~い演出で、よりコワい☆


↓に隠す(笑)☆


read more...♪ »

あの日見た間の理由を僕達はまだ知らない。
2011/07/20
連休中、PCをちょろっと借りて、
☆矢の期間限定無料公開のうち、ただいま配信中、白羊宮メインの42話を視聴しました♪
この回を見るのは10年振りくらいかも!

ムウ紫龍の恋人たちの戯れ・吹っ飛ばされシーンは、にやけ方ハンパなかったですが、
アニメ☆矢を見返すことがまずないので、新鮮な発見が♪

今回、注目すべきは、セブンセンシズの講釈後、
金牛宮に向かうブロンズを見送るムウ様の、不思議に長~い「間」です。

2コマ目までは、アニメまんま。
貴鬼たんが話かけても、微動だにせず、視線固定のムウ様。






「間」の理由を検証。



read more...♪ »